fc2ブログ
のべれびゅ
ラノベレビュー
おと×まほ 2
おと×まほ 2
白瀬 修
「(こっ、これはどういう状況で…?)目を覚ました樋野留真の前にいたのは、パジャマ姿の白姫彼方。胸元からお腹までさらけだし、ズボンも擦れ、下着も少し見えてしまっている。火急の事態。だが留真のピンチはそれだけではない。留真はとあるきっかけで、ノイズと戦えなくなってしまう! 一方、白姫彼方の前には強敵<ディスコード>が現れて!?いいんちょ&彼方の遊園地デートに加え、巨乳魔法少女・幾瀬依も新たに登場。 」

突然母親に魔法少女にされてしまう主人公。2巻目。
中学生・白姫彼方。1巻では高校生だった気がするけど、気のせいだと思う。

表紙を見て新キャラ二人?と思ったけど、片方はグレイスか。1巻ではほとんど空気だった為、思い出せなかった。まぁグレイスの挿絵が無かったというのもあるのだけど。

戦ったり、委員長とデートしたり、コスプレしたり、修行したり、戦ったり。
登場人物のキャラ被りが多すぎる為、誰と喋ろうが会話のノリがほとんど変わらずどうにも単調に感じてしまうのが何とも。まぁグレイスが参加する会話は面白かったですが。(例の不可抗力とか)

結局本筋は王道魔法少女物でしか無く、女装云々も主人公・彼方が普段から女っぽい容姿だったり、しかもそれを彼方自らが進んでやってる為、盛り上がらず。まぁ挿絵に萌えてれば良いんじゃなかろうか。

続きが気になるようなならないようなそんな終わり方で次巻へ。一応、次巻に期待。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://visnu.blog49.fc2.com/tb.php/134-f3e7c270

おと×まほ 2/白瀬修

おと×まほ 2白瀬 修 ヤス ソフトバンククリエイティブ 2007-08-09by G-Tools 【目を覚ました樋野留真の前にいたのは、パジャマ姿の白姫彼方。だが留真のピンチはそれだけではなく、留真はとあるきっかけで、ノイズと戦えなくなってしまい・・・】 彼女が魔法少女になった ラノベ365日【2007/08/30 02:40】