fc2ブログ
のべれびゅ
ラノベレビュー
オオカミは懐かない!?
オオカミは懐かない!?
原案:高崎 とおる 著:黒川 実
「オレの役目は、諏訪部の姫、幼馴染みのヒナを護ること。なのに当の姫様は大人しく護られちゃくれない。オレを無視して行動するし、騒動には自ら首を突っ込むし、口を開けば「勇太。伏せ!」――って、オレは犬かっ!? ちょっとばかり美少女に育ってたからって、期待したオレがバカだった…。不思議な力の宿る"宵見里"を舞台に贈る、意地っ張り姫様と、むっつりオオカミ少年の、アクション&ラブコメディ! 」

うーん…何か物足りないなぁ…。と思った所で、ふと気付く。

ヒロイン・ヒナに高慢さが全く足りないんだ。
主従関係で、イラストには主人公・勇太に首輪、しかも「勇太。伏せ!」なんて言ってるもんだから、そういうやりとりに期待したのだけど、ヒナがまさかのデレキャラ。ええい、何の為の主従関係か。

まぁ、物足りなかったって言うのは敵が小物だったり、オオカミに変身するという設定の必要性が無かったりする処にもあるのだけど…。
という事で、何か色々あった結果特に盛り上がる事も無く、終わってしまった。次巻はどうしようかな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://visnu.blog49.fc2.com/tb.php/188-880acc98