fc2ブログ
のべれびゅ
ラノベレビュー
サーベイランスマニュアル
サーベイランスマニュアル
関 涼子
「わたし、結婚するの」大好きな姉からの報告。結婚相手に会うために家を出た亮輔は、突然街に現れた虎に襲われてしまう。すんでのところで真っ白な服に身を包んだ少女と、大柄で横柄な男―に助けられた亮輔は連れて行かれた研究施設で、虎が暴走していた理由を知る。新型ウイルス「レックス」。感染し発症した者は、例外なく獣に変化し、暴走してしまう。少女たちとともにウイルス「レックス」と対峙する道を選んだ亮輔の運命は―。」

人を獣へと変える新型ウィルス「レックス」
ある日突然街で虎に襲われる主人公が男と少女の二人組みに助けられ、人材不足の政府組織でサーベイランスとして働く事に…と。

てっきり主人公が獣化になってしまう話だと思ったけど、違うようで。
白い服の少女・寧は…まぁあんまり印象に残ってないんだけども、主人公・亮輔が獣同士の戦いでは役に立てず、前任者の話も聞くことが出来ぬまま任せられた仕事に、戸惑い嘆きながらもウィルス「レックス」や事件の真実に向き合っていく姿が良かった。

ただ真相も明かされてこれからどうなっていくのかと思ったら、そのままアッサリと終わってしまったのが…。一応、次巻に期待。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://visnu.blog49.fc2.com/tb.php/196-ebb676b9